2012年8月11日土曜日

筑波山2

第2弾筑波山登山。
今度はケーブルカーもロープウェイも使わないで登ります。

会社の同僚を半ば強引に説得して三人でスタート!!!

どうなることやら。。


御幸ヶ原コースを選択しました。
 




              最初は筑波山なんて楽勝でしょモードたっぷりです。


                         観光気分です。



筑波山神社へ。


登山道入り口到着。


序盤からハイペースで飛ばします。

                      
                   徐々にきつくなってきました。。。


思ってた以上に傾斜が急でした。
この時点で腿がつってます。


ケーブルカーに乗りたいと。。。




                            キツイ。


確かブナの木。




こんな景色もあり。




                         御幸ヶ原到着!! 
              ここまでくれば後は勝手知ったる男体山、女体山へ。
              




                    
       
                     
                       ソフトクリーム食べて。



                         タバコ吸って。


休憩して。



男体山山頂到着!

次は





登って。





女体山山頂到着!!




いやー嬉しかったです。達成感。




うどんも本当においしくて。満腹感。

下山します。



下山は足早に。


ゴール

お疲れ様でした。




今回は富士山でご来光を見に行こう。
その前に筑波山で軽くトレーニングしようという名目で登山しましたが
正直軽くなかったです。

しかも。。

後日判明したのですが同僚の一人が下山中に転倒しまして肋骨にひびが。

全治3週間。

もう、山登りはしないかな。

いや、完治したらまた懲りずに誘います。

次は木曽駒ケ岳を検討中です。
























アウトドア ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿